まどマギレビュー

ストーリーが進むにつれて
魔女との戦いでの先輩や親友の死に直面する。

パステル色の強い可愛いキャラが印象的な
アニメとはガラリと内容の雰囲気が変わってくるのも
人気のひとつではないのだろうか…。

東北大震災の影響で放送を見送っていた11話・12話(最終回)も
先日無事放送される事になりファンの方々は
胸をなでおろしたのではないでしょうか。
勿論私もその一人なのですが…。

興味を持った方は是非一度見てみては如何でしょうか?
[PR]

# by siawaseyobu | 2011-07-16 11:41 | アニメ

ついに従妹がやってきました。

「レミリアスカーレットのねんどろいど」これはとられないようにしないと、
いけませんね。まぉ、3000円ぐらいしましたね。学生の間の3000円は
きついですねwいや、正直いって、学生の間であろうと、働いていようと3000円の
出費はいたいですよねw
まぁ、とられないように隠せばいいだけなんですが、ねんどろいどはとれやすいんでね。
もし触って、とれたらくっつけるのがまためんどくさいんですよねぇ……。
まぁ、とられるよりましですけどねぇ。隠そうかな。
[PR]

# by siawaseyobu | 2011-06-20 09:44 | 雑記

私の趣味

ちょっとずつ読んでいる「四畳半見聞録」でございますが、面白いですねぇ。
ただ、ちょっと難点と言いますか、読みにくいなぁって言うのは、視点が
コロコロと色々なキャラに変わるんですよねぇ。「夜は短し歩けよ乙女」も
確かに視点は変わるんですが、あくまで「私」と「乙女」のふたりのみ。
[PR]

# by siawaseyobu | 2011-06-13 22:36 | 趣味

「内田康夫サスペンス・福原警部」

去る2011年4月23日にシリーズ最新作の3作目が放映された
石塚英彦主演「内田康夫サスペンス・福原警部」は良かったです。
やっと見つけたステロイドとアトピーのサイトも良い感じですよ。

話の筋立て自体はそれほど出来のいいものではありませんが、
主演の石塚氏の演技、存在感がそれを埋めて余りあるものがあります。

とにかく、随所に出てくる食事の場面が効いているのかも知れませんが、
話が間延びしないで、締りがあるよう気がします。
[PR]

# by siawaseyobu | 2011-05-25 10:19 | 芸能

ドラゴンボール。悟飯覚醒時の挿入歌

ドラゴンボールZの悟飯覚醒時の挿入歌を聞いていると「あぁ、確実にセルの
事を唄っているなぁ」ってなりますよね。ちなみに、この曲は私は大好きです。
なんて言うんでしょうかね。悟飯が覚醒する時の音楽とバッチリ合っていると
思うんですよぉ。背景に鳥とその鳴き声……そして「うわあああ!」と覚醒する
悟飯。まさに「運命の日~魂VS魂~」に合っている!と思いましたね。
ドラゴンボール改の悟飯覚醒字の挿入歌は……ダメですね。
もう、なんであんな変な音楽を入れたんだよぉ!って感じがしましたね。
彼女は改でドラゴンボールを見たと言っているので「あんまり違和感なかった」
と言っていましたが、Zを見ていた私にはすごーい違和感がいっぱいでしたねw
無印時代からドラゴンボールを知っている人は私の気持ちがわかると思います。
別に改が悪いわけではないんですけどね。
[PR]

# by siawaseyobu | 2011-04-07 16:12 |